SSブログ

レザークラフト・本革ブレスレット(1)フェリシモ [革シゴト]

フェリシモで購入したキット、
[繊細な編みもようが普段着になじむ大人の本革ブレスレットの会]です。

現在6回限定コレクションとして販売されていますが、
私が買った時は3回限定コレクションでした。
(どれだけ放置していたかがよくわかってしまうなぁ‥‥汗)
残りの3つもデザインが可愛いので、欲しいな〜とは思ってるんですが。

"さんごとシェルの丸四つ編みブレスレット"を作ってみよう。
080428_leather1a.jpg
ハイ出来上がり。

四つ編みの部分は割と簡単でした。
最初の手順さえ覚えればさくさく編めます。
面白いな〜〜
無心になれます。

しかし別の所で苦戦。
ビーズのパーツを作る所で、Tピンが上手く曲げられず‥‥
所要時間1時間となっていますが、あっさりオーバー。

080428_leather1b.jpg
よくよく見ると編目がちょっと緩かったかな?と思う部分もあり。
開いた状態だと、ぐねっと歪んでおります。
‥‥まあ、初めてだから仕方ないね。
初めての割にはいいんじゃないだろうか、と自画自賛。

やっぱり最初はこういう手軽なものがいいですね。
出来た〜!!って思える。
残り2つ作るのが楽しみになってきた〜[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

美緋

分かるっ

楽しみではあるけど、なかなか作らないで溜めるよねキット。
私も、アクセサリーとモチーフの、あるもん。
一籠に溜めてる。
作りたい~て気持ちはあるんだけど、ゆったりゆっくり作りたいから、ごちゃついてるとなかなか手がでないんだにょ。

で、また、えざきちさん経由で6回限定コレクションしようとしてるでしょ.. そろそろ、受け取らないとねっ(><)



by 美緋 (2008-04-28 14:40) 

えざきち

実際やってみると楽しいものだ。
あちこち歪んでても自分で作ったものだと許せる。
欲しいキットまだまだあるなぁ〜
新商品のバテンレースが気になるよ。
いかにもレース、って感じじゃなくて。
by えざきち (2008-04-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。