SSブログ

簡単DIY(1)・かごのハンギング収納 [針金シゴト]

思い立ったが吉日。
(いつもは思い立ってもやらないのです)

材料は、思い出せない程前に買った、
ラジオペンチ、ニッパー、あとアルミ製ワイヤー。
適当に曲げ曲げ。
080425_wire1a.jpg
S字フックが出来ました。
DIYと言う程のものでもない、超簡単なワイヤーワークです。
たったこれだけでも結構楽しいもの。

上のちっこいのは何も考えずに作った第1号。
‥‥サイズ違いすぎ。

080425_wire1b.jpg
これまた適当な長さに切ったひもの両端に、フックを結びつけます。



080425_wire1c.jpg
かごのハンギング収納の出来上がり。
とりあえずクローゼットの扉部分に設置。
実際はここだと邪魔なんだけど‥‥


かごが好きで色々持ってるのですが、置ける場所があまりなくて困ってました。
雑誌でこんな風にぶら下げている写真を見て「なるほど」と思い真似してみました。
このまま収納にも使えます。
ただ、これまた何も考えずに細いひもを付けてしまったので、
強度にかなり不安あり。
軽いものを入れるか、後日丈夫なひもに変えることになるでしょう。

(実際にはやり終わってからブログ設置しました。全て思いつきです)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

森ちよ

おっ!
いーじゃんいーじゃん!
私も最近人形作りたくなってきたよ。
結構安価で出来そうなのよね。
まず調査して、少しずつ買い集める予定vv
by 森ちよ (2008-04-27 00:19) 

えざきち

コメントサンクス。
ほほう、人形ですか。
‥‥って、一体どんな!?
気 に な る。
ぬいぐるみっぽいのでなく、"ドール"系かな?
(わかりにくい言い方)

できたら是非写真を魅せてくだされ〜
by えざきち (2008-04-28 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。