SSブログ

レザークラフト・本革ブレスレット(2)フェリシモ [革シゴト]

[繊細な編みもようが普段着になじむ大人の本革ブレスレットの会]2つめです。

"シェルのトリック三つ編みブレスレット"

080504_leather2a.jpg

平たい状態の革ひもから出来る編みもよう。
不思議だね〜
編み物なんかもそうだけど、最初に発見したヒトが凄すぎる。

080504_leather2b.jpg
ボタンが留め具になってます。

編む部分が短く、やり方も簡単なのであっさり編めます。
今回は9ピンに苦労せずに済みました。

が、

大失敗がひとつ。

革ひもに3等分の切り込みを入れる所が、
見事にガタガタのバラバラになりました。
あ〜あ‥‥
だって7.5cm幅のひもを3等分って‥‥辛いんですけどっ
茶色のひもじゃ印つけても見えないですよ。

このトリック三つ編み、技法的には面白いけど
編み目が好みじゃない。
あらら。

きっちりと編んだものが好きみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。